下記内容は上記の 愛光学園中合格体験記の画像をテキスト化したものです。
「やったー」が1回「残念」が3回、ぼくの合格発表の結果だ。これは自分の入試への必死さが合格者よりおとっていたことを表していると思う。ぼくは1月9日が試験日である。愛光中学校に合格した。しかし、周囲よりもかなり早い合格があだとなり1月の後半の勉強がものすごくつらくなっていた。どうしてそこまで勉強をしなければいけないのかと。でもそれは違うと今気がついた。合格とは、どれだけ我まんし、どれだけあきらめずにやるか、これがポイントなのである。最後に中学受験ドクター職員一同のみなさん今までありがとうございました。
下記内容は上記の 愛光学園中合格の保護者様より頂いた物をテキスト化したものです。
レギュラーでは、N先生に国語をみていただいていました。国語にとっつきづらさを感じていた息子でしたが、準備期間後半では、国語を一番得意だと思える科目にしていただきました。ご指導の賜物です。
東先生には、息子はレギュラーで授業を受けたいとせがまれていたのですが以前からの他塾個別の中途変更困難で本当に残念でした。季節講習中直前期にたいへんお世話になりました。愛光の試験中には、東先生に教わった方法でやったから解けた!と申しておりました。息子の進む路を拓いてくださったのは先生方だと確信しています。ありがとうございました。