下記内容は上記の 東京家政大学附属女子中学校、京華女子中学校合格体験記の画像をテキスト化したものです。
私は受験ドクターに通い始めた頃は算数は苦手で国語も記述の問題はできませんでした。受験まで5ヶ月しかなくて、希望の学校に合格するのは難しかったと思います。すぐに、基本問題を確実に解けるようにくり返し勉強しました。先生に、いつも定着と言われていましたが、なかなかできませんでした。でも、受験前日にきちんと復習した所が出きるようになっていたので、合格できたのかなぁと思います。受験ドクターで学んだ事は、できない事をあきらめてはいけないという事です。先生方、本当にありがとうございました。六年後に受験する時もあきらめずに頑張りたいと思います。
下記内容は上記の 東京家政大学附属女子中学校、京華女子中学校合格の保護者様より頂いた物をテキスト化したものです。
受験勉強を始めた5年生の秋ではぼくは国語と社会が苦手でした。6年の5月ごろに国語の少人数で習い始めてから少しずつ記述ができるようになり、6年生の9月から社会も始めました。ぼくの進学校の海城学園が志望校になったのは、2/1の4ヶ月前に先生に勧めてもらってからでした。そして、海城を見に行って学校がきれいで、加えて、購買のおばさんが親切にしてくれたのでとても気に入りました。海城の社会は他の学校とは違って、記述が多いです。過去問をやっていると、国語力も知識もつきました。そして受験ドクターの御守りももらい、ついに自分の行きたかった海城に合格しました。満足しています。
受験ドクターに感謝をしています。