下記内容は上記の 明治大学付属明治中学校、栄東中学校、立教新座中学校合格体験記の画像をテキスト化したものです。
始めたころの自分は、基礎がなっておらず、日々のカリテでは低迷した成績をとり続けていました。しかし、先生は本科テキスト、栄冠への道、カリテの問題を厳選して下さったり、基本の考え方を工夫して教えて下さいました。さらに夏期講習では、さまざまなテキストから問題を選び、苦手をなくす対策をして下さいました。すると後期では、偏差値が60をこえるようになりました。私の場合は明大明治を志願していましたが、おくれた時期に早実を志願するようになり、本来ならば、手おくれでしたが、捨て問の見極め方を教えて下さり合格点をとることができるようになりました。早実は残念な結果になりましたが、明大明治は早実の過去問で自信をあげたので楽勝モードでのぞむことができました。算数の問題をとく楽しさを教えてくださった先生に感謝しています。
下記内容は上記の 明治大学付属明治中学校、栄東中学校、立教新座中学校合格の保護者様より頂いた物をテキスト化したものです。
一問一問の点が大きい算数が苦手では行きたい学校に合格できないと思い、入会しました。
先生との相性も良く、毎週充実した時間を過ごしていたようです。
不得意な分野を念入りに教えてくださり、受験の頃には「算数が1番自信ある!」と言うようになりました。
先生に教えて頂いてなかったらどこの学校も合格していなかったのではないかと思います。
又、精神面でもいろいろ助けて頂きました。特に2月1日の入試がうまくいかず、2日の入試へと気持ちの入れ替えができなかった時は、お電話ではげまして下さり、そのおかげで合格できたと思っております。我が家に春が来ました。
ありがとうございました。