合格校
鷗友学園女子中学
Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。
中学受験をするとはっきり決めたのは、小5の9月でした。コロナ禍の中、集団塾の対面授業に通わせ続ける事にとても抵抗があり、ZOOMで授業を受けていましたが、学力が向上する実感がないまま、スタートがあまりにも遅すぎた現実を痛感するばかりの日々をすごしていました。小5前半までに学ぶべき内容が全教科抜けている状況でした。
Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?
ドクターの授業は小512月より、算数からスタートしました。抜けている単元の洗い出し、埋めていくご指導から始めて頂き、宿題の進捗管理も同時にお願いしました。毎日きちんと勉強を続けたところ、すぐ目に見えて成果が出始めました。苦手な国語は春野先生の少人数コースにひたすら専念し、理科と社会も小6半ばよりお願いする事にしました。娘の苦手な部分を徹底的に指導頂き、全く無駄のない充実した勉強をさせて頂くことができました。
Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。
1年5ヶ月という非常に短期間であったにもかかわらず、希望校に合格する事ができました。何となく自分の勘でやっていた勉強のやり方を基本からしっかり入れ直して頂き、きちんとした学習習慣もつき、これからの中学・高校生活でも役立つ事でしょう。また、反抗期真っ最中での受験という事もあり、親としては手を焼く場面も多くありました。しかし子供の先生方への信頼は本当に絶大で親が言うより何より先生方についていこうとする子供のやる気が最後まで折れる事はありませんでした。こちらの塾にお願いして本当によかったです。ありがとうございました。